2021.12.29-30 POP UP at BATON by PRISM DESIGN 福山を開催

seven dotの3回目となるPOPUPを開催が決定しました。当日一緒にイベントを開催する方々をご紹介します。

2021.12.29〜30 POP UP at BATON by PRISM DESIGN 福山を開催

seven dotの次回POPUPイベント開催場所は、広島県福山市にあるBATON by PRISM DESIGN。

中国 上海で創業し、その活躍の場を広島県福山市に移した設計事務所PRISM DESIGNの1階に位置するBATON

BATON 前回のイベントの様子

BATONでは昭和45年から半世紀に渡り、この街で親しまれた「アロマ珈琲店」の焙煎機を引き継ぎ、デザイン事務所ならではの開放感があって上質な空間デザインの中で自家焙煎したコーヒー等を提供しています。

イベントには、seven dot以外にも多くのブランドが出展予定。この記事では参加予定のブランドをご紹介します。

1.出展ブランド / 「女性のためのホリスティックサロン Aroma RUB」

LIFEイベントや年齢によって女性のカラダには様々な変化が起こります。その変化に流されることなく、心と身体の調和を整え、日々を豊かに過ごすオーガニックケア用品とホリスティックサロン(※)を運営するAroma RUB。

当日は、会場の香りのプロデュースとスキンケア・コスメ・パウダリーアロマといったオリジナル製品を体験・販売します。

※ ホリスティックサロンとは
ギリシャ語で「全体性」を意味する「holos」を語源とし、whole(全体)・heal(癒やす)・health(健康)・holy(聖なる)…などを意味する健康をイメージする言葉。Aroma Rubでは女性の健康全体に関するサポートを行っています。

2.出展ブランド / 家具デザイン会社 MKS TEAL FACTORY

2006年創業、木工房エムケイエス ティールファクトリー。福山市の公園内にあるガーデンレストランEnleeや鞆の浦にある町家旅館sankakuya鞆の浦で使われているチェアやテーブルを展開。

イベントではデザインユニット「花具製作所」とコラボレーションしたボタニカルスツールを展示・販売します。天然木・無垢材を使って1点1点大切に作られる花具。
使う方のご希望に合わせたサイズや材質で仕上げる、オーダーメイドアイテムをぜひ店頭でご覧ください。

3.出展ブランド / Nuts & Tea KOSEI

広島県福山市を中心に、食品の国内卸販売・海外輸出・通信販売を行うKOSEI。
当日は、ECでも人気のドライフルーツやルイボスティを、イベントオリジナルのパッケージで販売予定。

KOSEIで販売しているカカオパウダーを使って手作りされた、seven dotをイメージした焼き菓子を数量限定でサービス予定。

4. 出展ブランド / FLORIST Mon

花と緑で日々の生活に感動を、をコンセプトに厳選した花材とグリーンをセレクトするボタニカルショップ。
福山2店舗、広島1店舗でご家庭用・ギフトにぴったりなアイテムを取り揃えているFLORIST Monがイベントに彩りをそえます。

5. 出展ブランド / ハンドメイドキャンドル HB.CANDLE

2011年大阪でキャンドル作りをスタートし、2019年から福山に拠点を移し活動中。アロマの香り漂う会場を優しく灯すオリジナルキャンドルを展示・販売予定。

6.協賛ブランド / HOME NEXUS

「売るとき・買うとき・想いをツナグ」不動産売買専門店ホームネクサスが協賛として参加。福山エリアのマンション・戸建・土地等、不動産売買のことならお気軽にご相談ください。

ホームネクサス自社ノベルティグッズご持参の方に、BATON COFFEEをサービス予定。

7. BGM監修 / Earthvibes

2006年より福山を拠点に、レゲエミュージックを中心に多彩な音楽で活動する HIRO(MC) BIKKY(DJ)の2名組アーティスト。

過去にはイベント主催者として福山の老舗音楽イベント<ROCKTONIGHT>を企画し国内外の数多くのアーティストを福山に呼びこみ、1,500人規模のイベントも成功させた実力派アーティストがイベントのBGMを担当します。

8. Produce by PRISM DESIGN CONSULTING

2008年、中国上海で創業したインテリアデザイン事務所。
店舗や住宅の内装を中心に、建築物・グラフィック・パッケージなどの企画・デザインを提供。そのデザイン手法が高く評価され、国内外の数多くのアワードを受賞しています。

2016年より広島県福山市を日本拠点として活動を始め、2020年に代表の家族が営む小林薬局を改装し事務所を移転。その1階でCafe BATONをスタートさせました。

POP UP Information

開催日時:2021.12.29(Wed)-30(Thu) 11:00-18:00
場所:BATON by PRISM DESIGN (→MAP

どなたでもご参加頂けるイベントとなります。ご参加頂く場合は、当日の朝検温を行って頂き、体調が悪い場合はご来場をお控えください。

※駐車場は2台までとなっております。お近くの方は、徒歩でのお越しをお願いします。事前に参加されるブランドにご連絡いただきましたら、駐車場を予約制で確保することも可能です。
※周辺のご迷惑にならないよう、迷惑駐車はご遠慮ください。

seven dotもオールインワンやシャツワンピース&ジレの人気アイテムも、当日店頭に並ぶ予定です。ぜひ、この機会にお手にとってご覧ください。

POP UP イベントにかける想い

コロナの影響で人と人、人と店との距離が開いてしまいました。
距離も時間も関係なくモノが買える便利さの中で、従来の「買う」という行為から何かを取りこぼしている感覚も否めません。
seven dotもECを中心に展開するとても現代的なアパレルブランドです。だからこそ、誰が作り誰に使って頂くか、人と人との実際の繋がりをとても大切にしています。
今回のイベントでは、一つ一つのモノを大切に作っている方たちにお声掛けをし実現しました。こんな時代だからこそ、実際に人に会いモノに触れて過ごす時間の価値はとてもあがっているのではないでしょうか。
BATONは人と人、人とモノを <繋ぐ> ことをテーマとしたプロジェクトです。このような機会をご提供できることを光栄に思います。(PRISM DESIGN)

この2年間行動が制限され、特に都心部と地方との行き来が難しい時間を過ごしました。
やっと往来も可能になってきた今、各地で活動を続けるブランドが手を取り合って行動を起こしていき、つながっていくきっかけになればと想い、PRISM DESIGNさんにご相談しました。

それは11月に開催した京都でのイベントも少なからず影響しています。
「久しぶりに楽しかった」と声をかけてくださる方々に出会え、福山という地でも何か心が浮き立つ繋がりや挑戦が出来ればと考えています。(seven dot)

掲載情報

2021.12.15 更新
地域情報誌フリーペーパー『ぷれすしーど』に折込でのフライヤー配布が開始しました

地域情報誌ぷれしーどとは?
2001年の創刊。広島県福山備後地域で毎月33万部(週12万通)を発行するフリーペーパーです。

2021.12.16 更新
福山観光コンベンション協会様のFacebookページにて、イベントに関してご紹介頂きました

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信