もうすぐ10月。秋の準備を初めている方も増えてきたかと思います。
秋はこっくりとしたカラーが出てきます。こっくりカラーといえば、ブラウンをはじめ、ボルドーやマスタードなどの色を指しますが、コーディネートによってもガラッと雰囲気が変わるカラーになり、色合いも楽しみやすいです。
普段とは違うカラーを取り入れて楽しめる季節ではないでしょうか。
夏から秋の移り変わりの時期には、薄手のニットやブラウスもおすすめですので、どのアイテムとどのカラーと組み合わせるのか、これからの季節に活躍するおすすめコーディネートをご紹介します。
秋色トップスでコーディネート
秋といえばのブラウンカラー。
季節の変わり目は、Tシャツに羽織で過ごせる日も。
トップスにブラウンカラーを入れているので、ボトムスはブラックなどの暗めカラーを選ぶとカラーを引き立ててくれます。デニムとの相性も抜群ですので、落ち着いた色味のデニムと合わせてみても◎
長めの丈と、さらっとした素材は、今の時期はもちろん、これからの秋本番まで活躍してくれるアイテム間違いなしです。
1枚ワンピースでアクセサリーや小物とあわせて
グレーはシンプルで落ち着いた印象になりますが、秋シーズンのカラーを取り入れると、温かみが生まれ、やさしい雰囲気に。袖があるワンピースを選ぶと、朝夜の気温差にも柔軟に対応できるので、季節の変わり目の時期には嬉しいポイントです。
レザーのブーツを合わせて足元にアクセントを持ってくるのも◎
秋にはベロア素材やニット素材も出てきますので、そういった素材のアイテムも選んでみるといいですね。ワンカラーで取り入れるなら、アクセサリーや小物もシンプルに。シンプルながらに統一感のあるコーディネートに仕上がります。
ジャケットを羽織って、スタイリッシュなコーディネートにも。
スタンドカラーのブラウス
ブラウスの中でもスタンドカラーブラウスがおすすめ。首元に少し高さがあることで、白のブラウスで顔まわりが明るく見えます。秋口はさらっと着こなし、気温が下がってきたらタートルネックなどのニットアイテムと合わせてレイヤードも楽しんでいただけます。
秋シーズンに向けては、合わせるボトムスを秋色にしてみるのもおすすめです。ブラウスのカラーに白を選択すると、顔まわりが明るく、ネイビーを合わせるとシックな印象が大人の女性を演出してくれます。ホワイト、ネイビー共に秋色とは相性の良いカラーです。
STAND-UP COLLAR OVER SHIRT – WHITE
– オーバーサイズのブラウスから覗く手首は華奢みえ
– 生地をたっぷり使ったビックシルエットはマニッシュなのに、
ふわっとした空気感で動きが出て、どこか女性らしく
– ロングカフスの袖口は内側にゴムを仕込み、腕のどこでもとめられます
– 襟元が立つスタンドカラー
– サイドにポケット付きで、鍵やイヤホンを入れられます
ニットスカートでコーデの主役を
ニットスカートはシルエットによってきれいめにもカジュアルにも着こなせるので、肌寒くなってきた季節から活躍してくれます。ニットスカートはボディラインが出がちですが、seven dotのアイテム全く出ないのが嬉しいポイント。
「最近着れるスカートがなくなった」とおっしゃる方も、履いてみるとびっくりのアイテムです。先日のPOP UPでは、ウエスト部分のデザインと、裾のアシンメトリーさに、「かわいい!」と大好評。2色買いする方もいらっしゃいました。
ポリエステルの糸で、薄めに編み上げボディラインを拾わず
ニット本来の動きやすさを兼ね備えた一枚
ウエスト部分に左右アシンメトリーなタックを入れて
気になる箇所をカバーするデザインに
動画でもアイテム詳細をご覧いただけます。
秋カラー、いかがでしたか?
秋は落ち着いたカラーが出てきます。落ち着いた色味なので、モノトーンを選びがちな方も取り入れやすい色味ではないかと思います。
季節の変わり目は、朝夜の気温差もありますので、羽織やインナーで調整できるよう対策も忘れずに。秋シーズンに向け、秋カラーを先取りしてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。