秋のトレンド先取り!今買うべきオシャレアイテム3選

今年も残すところはや4ヶ月。
コロナの終息がままならない中、ファッションのトレンドは秋物に移行する季節となりました。

各ブランドが今季アウターを発表するのも9月。
先取りするならまさに今なんです!

今回はおすすめ秋のトレンドアイテムをピックアップしたいと思います。

さらに拡がるサスティナブルなエコレザーアイテム

近年のサスティナブルな社会の実現に向けてアパレル界でもエコレザーやエコファーが主流となってきています。
その時流を踏まえてあえてエコレザーを選ぶのが今季らしいトレンドなのです。

今季で言えばエコレザーのスカートやジャケットが気になるところ。
レザースカートはもはや定番アイテムと化しつつありますが今季はシルエットが豊富。
また、秋に向けて季節を感じるレザー素材のジャケットが人気を博しそうです。

防寒性も抜群なので肌寒い時期のアウターとして重宝します。

2WAY ボーダーカットソー

サテン調ナロースカート

以前こちらでご紹介しましたがサテンスカート・ナロースカートが本格的にブームになりそうです!

各社こぞって打ち出し率が高いこちらのアイテム。
その中でも生地厚で重みのあるものを選ぶとより飽きっぽさと高級感が出せます。

出典:____mina.mmm

足元は甲深アイテムがマスト!

今秋のトレンドで新しく登場するのが甲深のシューズ!

まずは取り入れやすいパンプスから取り入れるのが安心です。
足元を変えるだけで一気に今年ぽくなるのでぜひ1足は揃えてみては。

また、今年はホワイトの靴に注目が集まっているので秋カラーのお洋服にも抜け感のスパイスを加えられますよ!

出典:sioai0430

まとめ

今季は甲深シューズやナロースカートなど、今までにあまり取り上げられなかったアイテムが人気となっています。

 

また、環境や世相の意識を落とし込んだトレンドというのもファッションの在り方が少しずつ変わってきている象徴のような気がしています。

今後はそこに新しいトレンドのヒントが隠れているかもしれません。

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信