今最も気になる!1周回ってブラックが熱い

カラー、素材、デザイン、アイテム

ファッショントレンドにはあらゆるカテゴリーが存在します。
その中でも断然取り入れやすいのがカラー。

今夏はクラシックブルーがトレンドカラーとして制定されていますが、筆者が狙う次のトレンドカラーはずばりブラック!
一周回って久々再加熱の予感です。

今回はブラックを取り入れたオシャレについて解説していきます。

ベストはオールブラックコーデ

より今年らしさをアピールするならオールブラックコーデがおすすめです。

しかもオールブラックならそれだけで全体の統一感が出るので簡単にオシャレ感が出せます。
だけど、無難なトップスとボトムスの組み合わせだと部屋着感が出てしまうので、コツはディテールに拘ったアイテムを1点投入すること。

もしくは上下の素材を別にすること。

とにかくメリハリをつけることが最大のポイントです。

ブラックコーデで暗い印象にならない為の ポイント

ブラックコーデでよく聞く悩みとして、重たく見える・暗く見えるという声です。

印象が紙一重なカラーですが、オシャレに見せる為のポイントがいくつかあります。

メイクやヘア、小物といった細部に気を配る

ブラックコーデに限らずかもしれませんが、オシャレなお洋服を着ていてもその他の部分についつい気を配れていない時ってよくあると思うんです。

洋服だけでなく小物やメイク、トータルのバランスでよりオシャレ度は増しますので、細かいところまで気を抜かないのが鉄則です。

ブラックコーデなら、小物やリップで明るい色を差したりするとワンポイントでより一層映えますよ。

体型に合うシルエットの洋服を選ぶ

実はブラックアイテム × 他のカラーアイテムの組み合わせも自然とメリハリが効いてるのでオールブラックより重い印象が薄れるんです。

また、メリハリを出す技で一石二鳥なのがシルエット。

日本人に多い洋梨体型の方は足元に向けて広がるようなXライン、小柄な方は短めのトップスや縦に長いコートやカーディガンといったIラインを意識するとオシャレにプラスして、ご自身の体型カバーもできちゃうんです。

ご自身の体型に合ったシルエットを知るのも、オシャレに見せる第一歩です!

ポイントは洗練された清潔感

大人女性が着るブラックの最大の魅力はなんと言っても洗練された潔さです。
では洗練、清潔感てどこから滲み出るものなんでしょうか?

カラーやトレンドに関係なく共通して言えるには、シワや毛玉、シミ汚れなど基本的なケアが行き届いていること。

ブラックだから目立たないということではありません。
実はその細かい部分が全体の雰囲気を醸し出す要素となっているのです。

女性として最低限の身嗜みを守るだけでオシャレになれるのです。

まとめ

夏はクールな印象を、秋冬はモードな印象を楽しめるブラックコーデ。
最近はファッション誌でもブラックコーデ特集が組まれているのをよく目にします。

簡単なのでぜひトライしてみてくださいね!

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信