明日から使える!トレンドを抑えつつ、きちんと見えするオフィスカジュアルを徹底解剖!

多くの会社で採用されているオフィスカジュアル。
会社によって自由度は様々ですが、ついいつも同じ格好になったりなんだか地味な印象に陥ってしまいがちですよね。

今回は地味にならない、トレンドを抑えつつもきちんと見えするオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

トレンドカラーを取り入れる

手っ取り早く簡単なのは、トレンドのカラーを取り入れること!
アイテムは普段と同じでも、色を変えるだけで新鮮な印象に。

また、派手な色や柄はNGという会社も多いと思いますが、
どこか1点だけでも十分ですし、小物で取り入れるとさりげなく印象を変えられるのでオススメです。

出典:chiachi1010

素材をチェンジ

あまりオフィスカジュアルでは定番ではないツイードやレザーなど、素材で変化をつけるのもオススメ。
今年のトレンドならサテンをチョイスして。

初心者さんは素材のバリエーションが多いボトムから取り入れるのがよいでしょう。

崩しアイテムを取り入れたい場合は必ず他でカバーを

お気に入りのアイテムや新しく買った服を着るのって楽しい!
だけどオフィスにはちょっと派手かな、、といったようなアイテムを取り入れたい場合は、必ず他のアイテムでオフィスカジュアルの定番アイテムを取り入れます。

例えば華やかな花柄スカートにはトップスにシャツやシンプルなベーシックカラーを合わせたり、
デニムやTシャツなどカジュアルなアイテムもOKな会社であればジャケットやヒールをプラスするだけできちんと見えも叶います。

ちょっとした工夫でオフィスカジュアルのバリエーションは幅広く展開できるんです。

出典:__a.diary__153

まとめ

まずは色や素材などアイテム以外の部分で変化をつけて、慣れてきたらアイテムで差をつけるコーデにチャレンジしてみましょう。

オシャレのコツも掴みやすくなりますよ。

出典:minamiao_629

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信