低身長さん必見!似合うコーデを知って即オシャレ

オシャレに欠かせない重要な要素と言えばスタイル。

その中でもとりわけ身長は印象を大きく左右します。
身長が低いから。。という理由だけでオシャレを諦めていませんか?

自身の身長やスタイルをきちんと理解し、ポイントを抑えることでスタイルアップが叶ったり、自分に似合うコーディネートやアイテムに出会えたりします。

変えれないものだからこそ、上手に付き合っていきたいですよね。
今回はアンダー160cmの低身長さん向けオススメコーディネート術をご紹介します!

トレンドのプリーツスカートですっきり縦長コーデ

去年に続いてますます人気が定着しているプリーツロングスカート。

トレンドを抑えられる上にプリーツがすっきり縦長のラインを強調してくれるのでスタイルアップにも効果的なんです。

また、縦のラインは細見え効果も生まれるので下半身の体型カバーにも最適。

プリーツ幅が細いほどその効果を発揮します。

どんなアイテムとも相性が良いのでコーディネートもしやすく、初心者さんにもオススメです。
光沢のある素材や秋冬の落ち着いたカラーで季節感を出すのも◎

カジュアルにいくならパーカー×ナロースカート

こちらも旬のスタイル。

大きめのパーカーやスウェットにすらっとしたナロースカートの組み合わせは、カジュアルで誰にでも似合うコーディネートです。

前述のプリーツスカートとも相性抜群です。

子供っぽくなりそうで心配。。という方は、ツルッとした質感のボンディング素材のものやくすみカラーをチョイスすると大人可愛い印象に。

トップスとボトムの色味をリンクさせてワントーンで着るとよりスタイルアップに近づきます。

 

出典:_akn.13_

Iラインでスタイルアップ

シルエットから選ぶならやはり縦を意識したIラインがオススメ。


また、帽子やボリュームトップスなど上半身より上に目立つアクセントを置いて目線を上に持っていくことが大切です。

これからの季節ならチェスターやベルトマークのアウターでも簡単にIラインや目線はずし効果が出せます。



出典:happy_acoaco

まとめ

いかがでしたか?

選ぶアイテムや意識するシルエットひとつで印象はガラッと変わります。大人になるとただ可愛いだけではなく本当に自分に似合う服装がオシャレの決め手になります。

まずは気になったものを色々試していくと自ずとフィットするアイテムが見つかるかも知れません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

2WAY ボーダーカットソー

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信