春は旅行のシーズン!気温調整もできて、きちんとにもラフにも決まるアイテム

気候が良くなると、お出かけのシーンが増えてきますが、春先の気温の変化に着るものに困ってしまうこともあります。

GW頃は、真夏日を記録する気温の日もあれば、10度を下回ってしまう日もあります。
さらに日中は汗ばむ陽気でも、日陰や夜・早朝は肌寒く感じることも。

この記事では、今の季節のお出かけに選んでほしいアイテムをご紹介します。

“一枚洗い”でシャツアイテムがアイロンいらずのケア

スーツケースの中で皺になりづらい、オールインワン・ワンピース

さらっとした生地のオールインワンやワンピースはシーンを選ばず旅先で大活躍。

スニーカーを合わせればカジュアルダウンして、海辺の散策やいちご狩り・道の駅のお買い物にもぴったりです。
サンダルやヒールを合わせれば、夜のディナータイムの雰囲気の良いレストランやバーでも、リラックスしてクラス感のあるコーディネートになります。

seven dotの「2way All-in-One」は、フラップのサテン地がこなれて見え、シンプルでもちょっとこだわった印象にしてくれるのがポイントです。

前後2Wayで着れて、フレアが揺れるフレアワンピースも1枚でコーディネートが決まります。
ストレッチが効いた生地は、移動中の立ったり座ったりする動作もスムーズに。

サイドにたっぷり入るポケットも付いているので、携帯やチケットもさっと入れられて、スムーズです。

皺になりづらい、または気になりづらい生地ならスーツケースの中で持ち運んでも、さっと取り出して着るだけ。時間がないときの着替えにもぴったりです。(※折りたたみ方にはご注意下さい。)

軽くて履き心地抜群のパンツ

フルレングスの履き心地が良いパンツが1本あれば、旅先でも重宝します。飛行機や電車での移動は、身動きが取りづらいですが、ずっと同じ姿勢も辛いもの。
足を動かしたり、曲げたりするのにストレッチが効いたパンツは心強いものです。

seven dotのグルカパンツはサイドにファスナーも付いているので、1つの動作で脱ぎ履きができるのもオススメポイントです。黒いパンツはシーンを選ばず、汚れが目立ちにくく、さらっとした生地なので、砂埃も生地をこすり合わせて落としやすいのも安心です。

パンツとレギンスの間の履き心地のパギンスは、縦にも横にも伸びてくれて、ストレッチ感満載。すっぽりヒップが隠れるシャツと合わせれば、足さばきもいいので、移動にオススメです。
ついつい食べすぎてしまう旅行中はお腹周りの締め付けがない、ビッグシルエットシャツ+ウエストゴムのパンツは重宝します。

少し肌寒く感じたら同色のスカートと合わせる、スカート・パンツもトレンドのコーディネートです。温度調整がしやすいので、春先の旅行のボトムスは短い丈のものではなく、フルレングスがオススメです。

袖が落ちてこない、ポケットありのブラウス

荷物を持ったり、携帯で行き先を調べたり、写真を撮ったりと、春の旅行は袖が邪魔にならない長袖が便利です。

ひんやりした日陰では袖があるだけで暖かさをキープでき、日差しが強い場所では袖があるだけで紫外線から守ってくれ、日焼け防止にも。

袖にゴムが入っているブラウスは、腕の好きな場所で止められるので温度調整もしやすく、きちんと感も保つことができます。

High neck Pocket Blouse

サイドや胸元のポケットは、やっぱり便利!移動中は簡単に荷物を空けられないときに、さっとポケットに入れておけば、落ち着いた場所で荷物を整理することが出来ます。

seven dotのブラウスは1枚でお洗濯すればアイロンいらずのものが多いので、ホテルのランドリースペースで、さっと洗うのにも向いています。

バックオープン ブラトップ ¥3,300(税込)

春の旅先コーディネート、いかがでしたか?

春の旅行は変わりやすい気温と日差しに、荷物が多くなりがちです。
移動やパッキングに向いていながら、アクティブにもリラクシーにも使い回せるアイテムを見つけておくと旅先で大活躍してくれます。

seven dotで、きちんと見えてイージーケアのお気に入りのアイテムを、ぜひ見つけてみて下さい。

“一枚洗い”でシャツアイテムがアイロンいらずのケア

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信