コーデの幅が広がるセットアップ。-素材や色を着こなす-

setup

おしゃれ上級者のイメージが強い「セットアップ」
セットアップはトップスとボトムスがセットになっていて、組み合わせて着ることのできるアイテムです。

同素材や同色のセットアップをはじめ、異素材で別々のアイテムを組みわせたデザインのものがあります。どちらのタイプもセットで着ていただくこともできますし、別々に他にお持ちのアイテムと組み合わせて着ることもできます。
セットアップひとつでコーデの幅、着回しも広がります。

今回はセットアップの魅力、スタイリングをご紹介したいと思います。

セットアップとは

スーツと違い、セットアップはセット販売ではないので、コーディネートへの組み合わせへの自由度が高いです。
スーツはフォーマルな印象を与えるのに対し、セットアップはリネンやリブ素材、ニットなどカジュアルなものも多く、コーデにも取り入れやすいかと思います。
必ずしも上下合わせる必要はないので、シーンに合わせてジャケットだけ、パンツだけ、などのコーディネートも可能です。
例えば冬ならニット生地のセットアップなど、素材感でコーディネートできるのもセットアップの楽しみ方ですね。

これからの季節は、シャツ素材でさらっと着れるアイテムに注目してみて下さい。

オンでもオフでも着られるのもポイント。組み合わせの自由度が高いので、休日にも欠かせないアイテムになるのではないでしょうか。
お仕事の日はパンプスを合わせてきれいめコーデ、休日はスニーカを合わせてカジュアルコーデへ。ジャケットの中に合わせるアイテムや、足元の靴でコーディネートの雰囲気が変わります。
セットアップの色味によっても、印象が変わりますね!

顔周りを明るく見せてくれるベージュカラーは、幅広いシーズンで着れる万能色。
色味で季節を取り入れることもできますし、ジャケットの中に合わせる素材の変化で季節を取り入れることができます。

seven dotの代表カラー"ダークネイビー"でセットアップ

seven dotのV Neck Pulloverは、ハリ感がありしわになりにくいスムースな生地を使用しています。ネイビーカラーは落ち着いた雰囲気の色合いに仕上げました。

袖口にゴムを入れ、腕をまくると袖のデザインに動きが出るように。
ゆとりのあるシルエットで後ろのVネックに渡したリボンがポイント。
同素材のスカートと合わせてセットアップとしてお楽しみいただけます。

スカートは左右で丈感が異なり、大きなサイドのポケットがポイントに。
ストレッチが効いているので、タイトでも足さばきも良いスカートで抜け感もプラス。
シンプルなシルエットながらも、ポケットや丈感にアクセントを入れることで、女性らしさを演出してくれます。

セットアップ、いかがでしたか?

卒業・入学式シーズンでも活躍するセットアップ。スーツよりも少し軽めに着ることができるので、ご自身なりのアクセントやこだわりも取り入れることができるのではないでしょうか?
セットアップになかなか手を出せないと思っている方へ、少しでもセットアップの魅力が伝わればと思います。
オンでもオフでも使えることで、これからの皆さんの欠かせないアイテムになるのではないでしょうか?
色合いや素材感で、シーズンをセットアップと共に楽しんでみて下さい。

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信