袖コンシャスの代名詞“ポワン袖”って何? かわいくて楽チンで注目

まだまだ人気の袖コンシャス

数年前からのトレンド“袖コンシャス”。袖にボリュームを持たせたり飾りを持たせたデザインのことで

● 袖コンシャス
● 盛り袖
● ボリューム袖
● バルーンスリーブ
● ポワン袖

など人気が続いています。
この記事では、その人気の理由を見てみましょう!

袖コンシャスの魅力は、細見えと大人っぽさ

たくさんのブランドから、袖コンシャスなアイテムや“ポワン袖”が出ています。
これらのアイテムは、ボディ部分はシンプルで袖にボリュームがあるデザインが多いので、自然と目線が袖に行くお陰で細見え効果が狙えます。

女性らしい雰囲気のものが多く、大人っぽく着こなせるのも人気の秘密です。

色んなブランドの袖コンシャスアイテム

シンプルでナチュラルなデザインのものから、チュールを使ったものまで。素材とデザインの組み合わせで印象も違います。

肩周りに余裕があるデザインが多いので、実は意外と楽ちんな着心地なのも魅力です。

seven dotの袖コンシャスアイテム

seven dotでも袖コンシャスアイテムを発売!
前後両方で着れる、“2WAY ハイネックギャザーブラウス ”です。

袖元にはボタンを2つ付けてあるので、ご自身にあった方にすれば、腕でも止まりやすく。

そでをめくればさらにボリュームが出て、ハリのある生地でサラッと着て頂けます。

トレンドの袖コンシャスアイテムは1枚でコーディネートが決まるのも魅力のひとつ。

ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信