何本持っていても飽きないデニムパンツ。
仕事に家事に育児、忙しい女性であれば
動きやすさや洗いやすさを持つデニムパンツを持っていない人は少ないのではないでしょうか。
カジュアルなイメージがあるデニムパンツですが、シルエットやカラー、またトップスとの組み合わせ次第でコーディネイトの印象は自由自在です。
スキニーデニム
定番のスキニーデニム。ハイヒールと合わせるのも◎。
ショート丈トップスとの組み合わせや、ハイウエストジーンズでも脚長効果が叶います。
脚のラインを拾いすぎて、着こなしに自信がない…なんてときはシャツワンピースやロング丈のカーディガンを合わせて腰回りをカバーするとバランスが良くなります。重ね着に最も相性のよいデニムパンツでしょう。
スウェット生地トップスとスニーカーを合わせたコーデも、足首やかかとを肌見せさせると野暮ったさが取れ、抜け感が生まれるのでおすすめです。
秋冬時期ならショートブーツを組み合わせて取り入れてみてくださいね。
白シャツとスキニーデニムで定番の上品カジュアル。いつまでも諦めのこないスタイルはシューズで変化を楽しんで。
ダメージデニム
クラッシュの入ったダメージデニムはハードさや、カジュアルな印象を持たれがちと思い、避けていませんか?
コーディネート次第で大人の女性もかっこよくキレイに着こなせますよ!ポイントは、ジャケットやヒールなどのキレイめアイテムと組み合わせること。また、クラッシュは少ないほど上品見えします。
大人かわいいとかっこいいを掛け合わせたコーデに変身。
カジュアルに着こなしたい時は、ダメージデニムとBIGシルエットの組み合わせもgood!色や形、クラッシュ加工の入り方で見え方も変わります!今年はダメージデニムにも挑戦してみませんか?
体系カバーも!テーパードデニムでおしゃれコーデへ
甘めのブラウスと相性が良いデニムパンツ。
フリルやレースといったフェミニンなデザインを着たいけれど、甘い印象になりすぎないか躊躇する…そんな時はテーパードデニムでカジュアルダウンしましょう。
裾に向かって細くなるテーパードシルエットは動きやすさとスタイルアップを両立してくれる、いいとこ取りの優れもの。春先は透け感のあるトップスや小物も合わせて爽やかに。
シーズン問わず使えるため、一本は持っていて損なしです。
デニムはホワイトカラーも!
デニムといえば、サックスブルー、インディゴといったブルー系が定番ですが、コーディネートの脱マンネリ化でカラーデニムはいかがでしょうか?
特にオススメなのがホワイトです。どんなカラーのトップスを持ってきても相性が良く、春夏は爽やかさをプラスしてくれます。ビビットもパステルも、色味を映えさせてくれるのがホワイトのいいところ。
また、ブラウンやブラック、ネイビーで全体的に重くなりがちな秋冬も、ホワイトデニムを合わせればこなれた印象に。
上級者向きのオールホワイトコーデも、ヒールやバッグの小物で締めてみるといいかもしれません!
シーンに合わせて決まる!ブラックデニム
使い勝手抜群な、ブラックのスキニーデニム。ブルーのデニムよりもフォーマル感が演出でき、ジャケットとヒールに合わせればキッチリした印象に。
もちろん、カジュアルに普段使いにも◎。ボリューム感のあるニットやスウェットと合わせやすく、薄手のニットワンピースとのコーディネートもおすすめです。
デニム × seven dot
袖にアレンジのある個性派ブラウスは、すっきりしたデニムとのバランスが抜群です。遊び心のある袖コンシャスブラウスを合わせれば、シンプルなのに映える人に。
ホワイトシャツとの組み合わせもバツグン!金具のついたベルトでアクセントを付けても良いですね!
着用アイテム▼
定番のシンプルなトップスとデニムのコーデにジレを羽織れば全体が引き締まります。丈が長めのジレは縦のラインを強調してくれ、嬉しい着痩せ効果も。さらりとした着こなしがこなれて見えます。
着用アイテム▼
ゆるっとした白ワンピースにテーパードデニムなら、すっきり大人っぽく。
ワンピースのボタンを全て開けてガウン風コーデ。季節の変わり目には羽織ものとして、脱ぎ着しやすいスタイルが完成します。
着用アイテム▼
デニムアイテム、いかがでしたか?
春の訪れはもう少し先になりそうですが、今から春アイテムをチェックしちゃいましょう!
足元を変えるだけで、デニムコーデも一気に変化!スニーカーやパンプス、ブーツとアイテムと合わせておしゃれを楽しんでみて下さいね!