2020A/W タイダイ柄がリバイバルヒットの兆し

ファッションにおけるトレンドは巡るといいますが、今年の夏から秋にかけても全体的にリバイバルやクラシックの回帰が注目されています。

今回は数あるトレンドの中で先取りしてご紹介したいのがタイダイ柄
去年からファッショニスタの間で注目されていたタイダイ柄ですが、この夏から秋にかけていよいよ本格的に流行となりそうです。

初心者でも大丈夫?オシャ見えする取り入れ方って?

柄自体は定番ですがやはり派手な印象も受けるので、オシャレ初心者さんや今までタイダイ柄を着たことがない方は少々抵抗感がありますよね。

そんな方はまずベージュやグレーなどのベーシックカラーで取り入れるのがおすすめ!

その中でも淡いトーンを選ぶのが今年っぽく、且つ簡単にオシャ見えします。

出典:s_myu

出典:yui5324rt

着こなしポイント

ひとつにタイダイと言っても色や素材等、様々なバリエーションがあり着こなし方も様々ですが、全体の色味を揃えるグラデーションコーデがおすすめ!

グラデーションコーデ自体も昨今のトレンドですし、統一感も出るので初心者さんでも取り入れやすいのがポイントです。

出典:kumi5657

取り入れるべきアイテムはこれ!おすすめタイダイアイテム

出典:yuri_shi2

今季タイダイで取り入れるならスカートやワンピースなど、ボトムスもおすすめです。

そこにトップスを重ねるなどレイヤードしていくスタイルなら、さりげなく柄を主張できるのでこなれ感も演出できます。

出典:ainatea.jp  

まとめ

いかがでしたか?

老若男女取り入れられるアイテムなので、親子コーデや小物ならオフィススタイルでも活用しやすく、seven dotユーザーにも楽しんでいただけます。

 

本格的なブームが来る前に先取りしてあなたもファッショニスタを目指しませんか?

seven dotでも皆さんの声から時代を先取りした旬なアイテムを展開していきます。

出典:danstagram0419

Share:

Follow us

新商品のご紹介・POPUPイベント情報を配信